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近年,地球規模での環境汚染問題や,資源枯渇問題が深刻化しており,自動車には
T. 有害排気物質の低減
U. 熱効率の改善(燃費率の改善)
III. V2Xを利用し交通流も制御するモデル開発
が要求されています.
環境影響物質の例として,昨今関心が高まるPM2.5などを含む浮遊粒子状物質SPMが注目されており,
自動車の排気ガス規制もこれに伴って年々厳しくなっているのが現状です.
本研究室では自動車によるエネルギー使用のミニマム化と
自動車から排出される有害排気物質と二酸化炭素のゼロエミッション化を実現するための研究を行っています.
その他にも,HCCIエンジンやロータリーエンジン,ダウンサイジングを支える過給テクノロジーの研究など幅広い分野を
充実した設備を用いて,大学間だけでなく企業などとも連携して,
の二つのアプローチ法を用いて研究を行っています.
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