1. 低負荷時の燃焼サイクル変動に影響する筒内混合気形成過程可視化


  2. 燃料噴射条件の最適化によるポート式ガソリン機関性能改善


  3. 実走行データとシミュレーションの活用による排出ガス・燃費の評価および予測方法の研究


  4. 副室式ガスエンジン燃焼の数値解析    


  5. ガソリンエンジンにおける異常燃焼時の圧力振動数値解析    


  6. 超高過給ガソリンエジの熱効率向上と異常燃焼に関する研究


  7. 希薄燃焼内機関における放電特性が火炎核形成と燃焼 安定性に及ぼす影響


  8. ロータリーエンジンの燃焼室形状が燃焼特性に及ぼす影響の解析


  9. ハイブリッド車用エンジンの最大熱効率改善


  10. 高過給ガソリンエンジンにおける異常燃焼発生時のピストンクレビス部の現象調査


  11. 筒内流動と混合気分布がHCCIエンジンの燃焼特性に及ぼす影響


  12. 真のエコドライブの検討


  13. 脈動流下におけるターボチャージャーの性能予測モデルの構築


  14. 高速繰り返し放電点火システムを用いたガス機関の希薄燃焼限界の拡大


  15. リーンバーンガソリンエンジンにおける燃焼変動の要因解明


  16. 伝熱と摩擦損失を考慮したターボチャージャ性能予測モデルの構築


  17. 希薄燃焼における高精度シュミレーションモデルの構築


  18. 高過給ガソリンエンジンにおけるプレイグニッションの現象解析

  19.     
  20. 直噴ガソリンエンジンの始動時における燃料液膜形成過程の数値解析

  21.          
  22. 冷却系の改善による燃費の低減

  23.          
  24. 汎用エンジンの性能解析

  25.     
  26. OBD用sootセンサの研究開発

  27.     
  28. リーンバーンガソリン機関のサイクル変動制御アルゴリズムの構築

  29.         
  30. 大型ガスエンジンの異常燃焼の数値解析


  31. 新技術がもたらすモード走行燃費の改善効果シュミレーション


  32. 急速圧縮膨張装置を使った噴霧と燃焼の実験解析


  33. 高回転・高負荷時のガソリンエンジンにおける燃焼と振動の相関関係に関する研究


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